Topic

こちらでは アトリエKuni house の最近の活動やお知らせをお伝えいたします。

大津京の自然と植物画展~西武大津店

                                                                                                2017.10.26

このたび、私の住む大津京の自然についてお伝えする作品展~大津京の自然と植物画展~と題して開催します。

大津京は東アジアとの国際都市として日本の創世記を支えた文化都市でした。今は何も残っていなくても、植物たちはずっとその姿を見守ってきました。

本展では今年出版した書籍の原画44作品を展示いたします。詳しくは~大津京の自然と植物画展~をご覧ください。

 

日時:2017年11月21日(火)から26日(日)

   am10:00~pm6:00(最終日はpm5:00迄)

場所:西武大津店4Fフリースペースにて

大津京の自然と植物画展~滋賀銀行錦織支店                      2017.10.23

我が街大津京はびわ湖の畔で自然と文化が溶け込むかけがえのない地です。このたび今年出版した2冊の書籍の原画展を11月より巡回開催します。こちらのギャラリーでは16作品を展示いたします。

秋の大津京と共にお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

詳しくは~大津京の自然と植物画展~をご覧ください。

                日時:2017年11月1日(水)から11月16日(木)am9:00~pm3:00 

                                                              場所:滋賀銀行錦織支店内ギャラリーにて

 

 

書籍Otukyo walk with Flora~ボタニカルアートと旅する大津京の歴史~発行

                                                                                                   2017.8.8

このたび滋賀県大津市にある我が街大津京の歴史と文化、そして植物を自分の足で歩いて見つめ描いてまとめた本を出版しました。自然豊かで知られざる文化遺産のあふれる大津京の魅力を再発見していただけると思います。是非大津京にお住いの方や、ご興味をお持ちになられた方に読んでいただきたけたらと思います。

 

詳しくは Otukyo walk with Flora のページをご覧ください。

 

くさつ平和堂JEUGIAカルチャー ボタニカルアート教室開講&体験教室開催             2017.7.13

2017年10月より滋賀県草津市のくさつ平和堂JEUGIAカルチャーにてボタニカルアート教室を開講します。開講日時は毎月1回第3金曜日のam10:15~12:15です。

それに伴い体験教室を2017年9月15日(金)に開催します。am10:15~11:15の約1時間で、参加費¥1.000(税別)持ち物などは不要ですのでお気軽にご参加ください。(定員になり次第締め切りとなります)

詳しくはくさつ平和堂JEUGIAカルチャーまでお問い合わせください。

くさつ平和堂JEUGIAカルチャー 077-561-1166

書籍Japanese Botanical Illustration Ver.Omi Jingu発行

                                     2017.3.20

日本人として子どもたちの未来に残していきたいものは何でしょうか。

私は自然と人が大切に守ってきた暮らしと文化だと思っています。

大切なものをつなぐ活動の一つとして今身近にある植物を調べて描きまとめて書籍に残しています。

本書では豊かな自然の姿を残す滋賀県大津市の近江神宮鎮守の森に咲く

世界平和の桜や珍しい野草など41種類の植物をお伝えします。

詳しくは Japanese Botanical Illustration Ver.Omi Jingu のページをご覧ください。